性格の悪さ診断〜自分の性格が悪いか良いかわかる心理テスト。自分が嫌われる性格かチェックしよう

性格の悪さ診断〜自分の性格が悪いか良いかわかる心理テスト。自分が嫌われる性格かチェックしよう

性格が悪いか良いかわかる心理テストです。自分の性格を調べて、自分が他人にどう見られているかチェックしましょう。

性格の悪さは攻撃性、倫理観の欠如、陰湿さから成ります。人は誰しも攻撃的な部分を持っていますが、性格の悪い人はそれが異常な形で突出しています。

攻撃的な衝動を抑えるものが倫理観です。倫理や道徳が並程度にあれば、カッとなっても感情を抑えられます。また陰湿な気質は嫉妬や復讐心を煽り、被害妄想を大きくして、その人間をより攻撃的、より非道徳的にします。

性格を良くするには、無駄な争いを避けるように意識できること、高い倫理観を持つこと、陽のあたる場所を好むような清々しさを持つことの三つがポイントになります。

診断スタート!

電車に座っていると落ち着かないので足を組む

はい
いいえ

だいたい待ち合わせ時間の五分前までに到着する

はい
いいえ

信号待ちの時、手持ちぶさたでスマートフォンを操作する

はい
いいえ

値段が高いものはだいたい質が高いはずだ

はい
いいえ

友だちの家に行ったらトイレをチェックしたい

はい
いいえ

怒られると一ヶ月くらい根に持つ

はい
いいえ

年上と食事する際はなるべく割り勘にしたい

はい
いいえ

嘘をついた相手に嘘をついても問題ない

はい
いいえ

よく歩きながらスマートフォンを操作する

はい
いいえ

友だちと一緒に歩いていると声が大きくなる

はい
いいえ

仕事帰りに百貨店でお菓子を買うことが多い

はい
いいえ

芸能人のお金持ち自慢は吐き気がするほど腹が立つ

はい
いいえ

優しい毒舌はなんだか説得力があると思う

はい
いいえ

「みたいな」「なんか」をよく使う

はい
いいえ

何かを主張した後、ごまかすように大げさに笑うことがある

はい
いいえ

芸能人やタレントのゴシップにまったく興味がない

はい
いいえ

満員電車で人をよく観察する

はい
いいえ

イヤホンをつけたままコンビニやスーパーに入る

はい
いいえ