ロマンチスト診断:あなたはロマンチック?それとも現実的?夢見がちな人の性格と特徴

ロマンチスト診断:あなたはロマンチック?それとも現実的?夢見がちな人の性格と特徴

ロマンチックな人、夢見がちな人は理想を求めて、現実に妥協しないところがあります。逆に言えば、ロマンチストは夢を諦めないで努力を怠らない人です。

ロマンチックかどうかチェックする前に、ロマンチストの性格と特徴を少し紹介します。

  • かなり外向的か、またはかなり内向的か
  • 独特な世界観があり、それを誇りに思っている
  • ファッションに強いこだわりがあるか、まったくない
  • 話や妄想が止まらない

ロマンチックな人はちょっと極端。ロマンチック度と外向/内向の区別はあまり関係なく、ロマンチックな人はかなり外向的か、かなり内向的かのどちらかです。

欧米などの異文化に憧れる、マンガやアニメのキャラクターに恋してしまう、派手な結婚式をあげたいといった希望があり、それがいきすぎてしまうためにちょっと「変わった人」というオーラが出てしまいます。そのオーラはファッションにもあらわれやすい。

一度話をすると止まらないところがあり、マシンガントークが比較的好きな傾向があります。

画像:muon-ash(ACイラスト)

診断スタート!

指輪やイヤリングをたくさんつける

はい
いいえ

目の前で「愛してる」と言うのは恥ずかしい

はい
いいえ

人の服よりも靴のほうに目がいく

はい
いいえ

高層ビルが好きだ

はい
いいえ

恋愛ドラマよりも刑事ドラマをよく見る

はい
いいえ

太陽よりも月のほうが好き

はい
いいえ

占いやスピリチュアルに関心がある

はい
いいえ

結婚式の場所はこだわりたい

はい
いいえ

ペットを飼っている人はちょっと苦手

はい
いいえ

海外ドラマに出てくるセレブのようになりたい

はい
いいえ