ハッタリ度診断〜あなたはハッタリをかまして生きる?それともバカ正直になる?

ハッタリ度診断〜あなたはハッタリをかまして生きる?それともバカ正直になる?

「はったり」とは話をもって自分を良く見せることです。はったりをかます人は、ありのままの自分や等身大の自分よりも、自分があたかも自分の理想像に近いように誇張します。

はったりをかます人の逆は正直者です。正直者は嘘をつくのが嫌で、話を誇張するのも嫌がります。良くも悪くも現実主義で、性格は総じて保守的です。

イラスト そよご

診断スタート!

人と握手することが多い

はい
いいえ

喜怒哀楽はちょっと激しいほうだ

はい
いいえ

iPhoneには絶対カバーをつける

はい
いいえ

面白くない芸人が出てもとりあえず笑う

はい
いいえ

毎日同じことをするのは退屈でしょうがない

はい
いいえ

人に裏切られたらもうやっていけない

はい
いいえ

真面目なオーラを放つ人は苦手だ

はい
いいえ

白よりも黒が好き

はい
いいえ

普段から帽子をかぶる

はい
いいえ

自分はちょっと残酷なところがあると思う

はい
いいえ