New

あなたのゲス度を測定します〜性格診断でわかるあなたのゲスっぷりと心の闇

女性の恋愛依存症の簡単診断〜1分でできるセルフチェックと恋愛依存症の5つの特徴

広告

女性の恋愛依存症の簡単診断〜1分でできるセルフチェックと恋愛依存症の5つの特徴

恋愛依存は恋愛が人生の中心になってしまうことです。仕事や健康など、他に考えないといけないことがあるのに、いつも恋愛のことを考えてしまいます。

恋愛依存はそもそも関係依存の一種で、関係依存は共依存と回避依存の二つがあります。共依存は女性、回避依存は男性に多いといわれます。共依存は相手に尽くすタイプ、回避依存は相手と距離をとろうとするタイプです。

今回の「恋愛依存症」は共依存の関係依存で、女性が対象になります。

恋愛依存症の人は5つの特徴を持っています。性格診断に入る前にちょっとだけ確認してください。

・好きな人の趣味が自分の趣味になる
・好きな人をコントロールしようとする
・好きな人に自分を捧げる
・自分の時間が好きな人の時間になる
・仕事や学業に興味がない

これらに当てはまる人は恋愛依存症ですが、ちょっと抽象的なものもありますね。恋愛依存症の最大の特徴は「好きな人の趣味が自分の趣味になる」です。相手がよく聞く音楽をよく聞く、とか。自分の趣味が付き合う人によってコロコロ変わる人は重度の恋愛依存症といえます。

画像:ぱくたそ

診断スタート!

恋愛では最初の一ヶ月が一番楽しい

はい
いいえ

バレンタインやクリスマスは苦痛だ

はい
いいえ

恋愛したい気持ちがなくてもマッチングアプリを使う

はい
いいえ

二股をかけている友だちと応援したい

はい
いいえ

好きな人と両想いだとわかっても相手からの告白を待つ

はい
いいえ

相手の夢をどこまでも応援したい

はい
いいえ

異性に送るメールは質問が多い

はい
いいえ

幼少期の家庭環境は父親が主導権を握っていた

はい
いいえ

付き合っている人と別れたら思い出の品はすべて処分する

はい
いいえ

広告

editor

編集者より

Lord Candy(ロード・キャンディー)は 2019 年に二周年を迎えました。

女性はもちろん、男性からも愛されるスピリチュアルメディアを目指し、みなさんの意見をもとにデザインを含むすべてのサービスを改善していきます。

今後とも Lord Candy をよろしくお願いします。