相性のいい東京23区がわかる性格診断:東京23区のざっくりした特徴を知ろう

相性のいい東京23区がわかる性格診断:東京23区のざっくりした特徴を知ろう

自分に合った東京の区がわかる性格診断です。東京にはいろいろな区がありますが、この性格診断であなたに合った23区がわかります。

23区はざっくりこんな感じに分かれています。

・セレブ系
・マダム系
・ビジネス系
・下町系
・りんかい系
・千葉系
・さいたま系

セレブ系はお金持ちが住むところで、港区や渋谷区がセレブ系に属します。マダム系はお金持ちの家庭が住むところで、世田谷区や杉並区がマダム系です。どちらも似ていますが、ファミリー層はセレブ系よりもマダム系を目指す傾向にあります。

ビジネス系は商業ビルが並ぶところで、千代田区や中央区などがビジネス系に当たります。ビジネス系は住むところがあまりありません。

下町系は江戸の雰囲気が残る区です。台東区などが下町系にあたります。夜道のひとり歩きはちょっとやめたほうがいいかも。

りんかい系は江東区や大田区などの沿岸沿いで、高層タワーマンションが並んでいます。地震にめっぽう弱いのが難点。

千葉系は千葉の雰囲気が漂うところで、葛飾区や江戸川区が千葉系です。千葉系はコスパのいいスーパーがたくさんあります。さいたま系はさいたまの雰囲気が漂うところで、足立区や北区などがさいたま系にあたります。夜になると音を鳴らしたバイクが通りに出没します。

画像:=sasa=(ACイラスト)

診断スタート!

広々としたところに住みたい

はい
いいえ

中学生・高校生のころはやんちゃしてた

はい
いいえ

こち亀的な世界は好きなほうだ

はい
いいえ

セレブやマダムに憧れる

はい
いいえ

イトーヨーカドーよりも成城石井で買い物がしたい

はい
いいえ

車はやっぱり外車でしょ

はい
いいえ

新宿と池袋だったら池袋のほうがいい

はい
いいえ

団地のコスパにちょっと魅力を感じる

はい
いいえ

公園や川に行くとホッとする

はい
いいえ