[名前診断]あなたの性格にぴったりのバンド名を当てる診断〜もしあなたがバンドを組んだらこの名前を使ってください

[名前診断]あなたの性格にぴったりのバンド名を当てる診断〜もしあなたがバンドを組んだらこの名前を使ってください

バンドはいつも時代の最先端をいきます。そして名前は一度決めたら二度と変えられません。成功するバンドの名前はその時代の代名詞になり、歴史に残ります。

バンドを組むとしたら、あなたはどんなバンド名にしますか? この診断ではあなたの性格にふさわしいバンド名をズバリ当てます。

真面目なネーミングの話…

一般的にネーミングは三つのタイプに分類されます。素朴(保守的)、ポップ(大衆的)、アングラ(独特)の三つです。バンド名に限らず、曲名、著作名、製品名は大体この三つに分類できることをまずはおさえましょう。本気でバンド名を考えている人はバンドの方向をこの三つのうちの一つに絞る必要があります。そのうえで名前を決めましょう。

画像:そらむぎ(イラストAC)

診断スタート!

東京都を除いて神奈川県が日本一だと思う

はい
いいえ

バンドを組みたいけど楽器は弾けない

はい
いいえ

甘いスイーツが好き

はい
いいえ

大阪弁を聞くとホッとする

はい
いいえ

とりあえず踊っていたい

はい
いいえ

厳しいルールは社会に必要だ

はい
いいえ

臭いものがちょっと好き

はい
いいえ

格調高いものに憧れる

はい
いいえ

絵文字が好き

はい
いいえ

制服が好き

はい
いいえ