ミニマリスト診断〜あなたはミニマリスト?それとも物をすぐ買っちゃうタイプ?

ミニマリスト診断〜あなたはミニマリスト?それとも物をすぐ買っちゃうタイプ?

ミニマリストとは生活必需品以外の物を置かず、物があまりない環境で過ごす人のことです。シンプルさ、質素なスタイル、余計な物を置かないスタイルをミニマリズムといいます。

ここ数年ちょっとしたブームになっているミニマリズム。ミニマリストはミニマリズムを実践する人をいいますが、あなたはどのくらい物を置いていますか?

物を置かないと掃除が楽になります。物を置かないと、その物を買うコストがなくなるだけでなく、物にとらわれない生活空間を作ることができます。物にあふれた部屋は人を圧迫しますが、物のない部屋は人を開放感に導きます。

ミニマリストは環境を軸にライフスタイルを変えようとする人たちの重要な担い手になりつつあります。

画像:ぱくたそ

診断スタート!

100円ショップにはほとんど行かない

はい
いいえ

スマホはカバーをつける

はい
いいえ

家の中でスリッパをはくことはない

はい
いいえ

ブランドものにこだわる

はい
いいえ

コンビニやドラッグストアではスマホで支払う

はい
いいえ

ついついダンボールや封筒は放置してしまう

はい
いいえ

WindowsよりもMacのほうが好きだ

はい
いいえ

書くときはボールペンよりシャーペンを使う

はい
いいえ

カーペットを敷いている

はい
いいえ

普段はほとんど自炊しない

はい
いいえ