[性格診断]あなたは褒められて育つタイプ?それとも怒られて育つタイプ?あなたにふさわしい育て方

[性格診断]あなたは褒められて育つタイプ?それとも怒られて育つタイプ?あなたにふさわしい育て方

あなたは褒められて育つタイプでしょうか? それとも怒られて育つタイプでしょうか?

褒められて育つタイプは自分で自分をコントロールできる力を持っていますが、そのコントローラーを他人に譲る気はありません。怒られると気持ちが萎えてしまい、頑張ろうという気合いがなくなってしまいます。

怒られて育つタイプは自分で自分がわからないタイプで、常に誰かの助言を欲しています。人懐こく、上下関係に忠実なところがあります。褒められると反省や改善をすぐに怠ります。

※この心理テストはあくまでもエンターテインメントを目的にしています。

画像:林太朗(イラストAC)

診断スタート!

嫌いな人とは目を合わさない

はい
いいえ

おだてられるとちょっと図に乗ってしまう

はい
いいえ

返信が遅い人はものすごくイライラする

はい
いいえ

お金持ちになったら寄付したい

はい
いいえ

悪口を言われたら徹底的に反撃する

はい
いいえ

偉そうな人を見るとついつい萎縮してしまう

はい
いいえ

得意なことはきわめるが、苦手なものは全力で避ける

はい
いいえ

期限を守るのが辛い

はい
いいえ

長期休暇の後は五月病のように萎える

はい
いいえ

人混みはとにかく嫌い

はい
いいえ