妄想力の計測テスト〜あなたは現実と妄想を区別していますか?

妄想力の計測テスト〜あなたは現実と妄想を区別していますか?

妄想とは、必要以上に想像を膨らませて都合のいい未来を描くことです。妄想癖が強くなると現実と妄想の境界が曖昧になり、想像上のものが現実にあるように錯覚してしまいます。

今回はあなたの妄想力(妄想する強さ)を心理テストで計測します!

☆制作者より一言(編集済み)

理想の彼氏(彼女)っていますよね。理想を持つことはいいことですが、理想が高すぎると妄想がどんどん強くなって、現実にいないような人をいつまでも待ってしまうことに。

理想が高い人は妄想力が強めに出る傾向がありますよ!

※この心理テストはあくまでもエンターテインメントを目的にしています。

画像:みゅーん(イラストAC)

診断スタート!

夢中になるとめっちゃ早口になる

はい
いいえ

親切にされると不安になる

はい
いいえ

三次元の異性よりも二次元の異性と結婚したい

はい
いいえ

昔ヤンキーでも今が良ければそれでいい

はい
いいえ

一ヶ月以上トイレを掃除していない

はい
いいえ

白黒つけないと気持ちがおさまらない

はい
いいえ

自分はのんびり屋だと思う

はい
いいえ

ドラえもんのキャラクターではスネ夫に親近感を持つ

はい
いいえ

高級ホテルに泊まる金があったら高級レストランに行く

はい
いいえ

自分を偽って相手より格下に見せる癖がある

はい
いいえ