非常識度診断:「えっ。昭和の前って江戸時代じゃないの?」というあなたに贈る簡単常識テスト

非常識度診断:「えっ。昭和の前って江戸時代じゃないの?」というあなたに贈る簡単常識テスト

このテストであなたの常識レベルがわかります。問題はどれも小学校レベル!

常識にとらわれない自由な発想が求められるこの時代。でもなんだかんだで常識がないとやっていけないので、ロシアの首都はたぶんパリに違いない…という人は自分の非常識度をチェックしてみよう。

診断スタート!

ドイツの首都はたぶんロンドン

はい
いいえ

台風の日はそわそわして外出したくなる

はい
いいえ

電車では優先席に座らない

はい
いいえ

佐賀県はたぶん九州地方にある

はい
いいえ

知らない人に注意されたらとりあえず「うざい」と言う

はい
いいえ

1を4で割ったらたぶん0.2になる

はい
いいえ

ロサンゼルスはアメリカの東海岸にある気がする

はい
いいえ

困っている友だちはつい助けたくなる

はい
いいえ

徳川家康の次の将軍は徳川秀忠だと思う

はい
いいえ

ジョーカーを除いてトランプは48枚ある

はい
いいえ