心の広さがわかる性格診断:寛容で器の大きい人の特徴

心の広さがわかる性格診断:寛容で器の大きい人の特徴

この診断ではあなたの心の広さをチェックします。心が広い人、つまり寛容で器の大きい人は次にあげる特徴を持っています。

・細かいことにこだわらない
・自分の間違いを認める
・問題を自分のせいにしがち
・相手を必要以上に責めない

心の広い人は細かいことにこだわらないため、他の人よりストレスのない生活を送る傾向にあります。なにか問題があったら、その責任は自分にあると考えてしまいがち。自己犠牲精神が人よりもあるため、他人を批判する前に自分を責めてしまうのです。

相手から侮辱されても平気でいられる人はいません。心の広い人というのは、その屈辱を攻撃的な気持ちに昇華させない人であって、苦痛を受けない人ではないのです。心の広い人は短気でなく、おっとりしていて、独特の価値観と倫理観にもとづいて行動します。

画像:ゆうなりこ(イラストAC)

診断スタート!

知らない人に舌打ちされてもあまり気にしない

はい
いいえ

年下は年上に気をつかうべきだ

はい
いいえ

喧嘩をしたらとりあえず相手を無視する

はい
いいえ

どちらかといったら潔癖症だ

はい
いいえ

恋人の誕生日は盛大なパーティーを開く

はい
いいえ

敬語や謙譲語はよく使う

はい
いいえ

ひどい叱責を受けてもしかたないと諦める

はい
いいえ

クレームをつけられたら徹底的に反論する

はい
いいえ

オンラインで買ったものがボロボロになって届いても文句は言えない

はい
いいえ

自分の体型をとやかく言う人は絶対に許せない

はい
いいえ

人と会ったらその人の年収を知りたいと思う

はい
いいえ

デートで塩対応されたら別れることを考える

はい
いいえ

どちらかといったらかまってちゃんかもしれない

はい
いいえ

長男または長女だった

はい
いいえ