花診断〜あなたはどんな花?花言葉からわかるあなたの本性

花診断〜あなたはどんな花?花言葉からわかるあなたの本性

花には花言葉があり、それぞれに意味があります。例えばマリーゴールドの花言葉は「悲しみ」「絶望」で、ちょっとネガティブな意味があります。(なので、花をプレゼントするときは花言葉に注意しましょう。さもないと誤解されて大変なことになります。)

この心理テストでは、あなたの性格を分析して、花言葉からあなたにぴったりの花を紹介します。

☆メモ(贈ってはいけない花)

性格診断と関係ありませんが、ネガティブな花言葉をもつ花を紹介しますね。ここであげた花は基本的に贈ってはいけません。

黄色のチューリップ … 報われない恋
黄色のバラ … 嫉妬
ラベンダー … 疑惑

※この心理テストはあくまでもエンターテインメントを目的にしています。

画像:ぱくたそ

診断スタート!

異性とつきあっていないと不安でしょうがない

はい
いいえ

相手の発言は最後まできちんと聞く

はい
いいえ

ストイックに努力することが好きだ

はい
いいえ

自分の世界観を曲げたくない

はい
いいえ

サバサバしてそっけないとよく言われる

はい
いいえ

自分はデキる女(男)だと思う

はい
いいえ

正直、自分は美しいと思う

はい
いいえ

相手がひどい人でも、愛しているならそれでいい

はい
いいえ

時間は必ず守る

はい
いいえ

困っている人がいても無視する

はい
いいえ