本当のB型診断〜血液型だけではわからない真のB型性格がわかる心理テスト

本当のB型診断〜血液型だけではわからない真のB型性格がわかる心理テスト

B型的な性格というのがありますね。自分勝手、独特な世界観、反省しない…これはマスコミやメディアが作りあげた架空の性格で、実際はそんなことはありません。この性格診断はいわゆる「B型的な性格」を見極めるものです。

「私はA型だからB型の性格はしていない!」という方もぜひ回答してください。この心理テストは最新の人工知能プログラムから得られたデータをもとに、B型的な性格を割りだす間接的な質問を用意しています。普通の心理テストでは「ああ、これはB型のことだな」という質問ばかりですが、そういった質問はほとんどありません。

B型の性格(と言われるもの)はそもそも次のような特徴があります。

・自分勝手
・裏表があまりない
・独特な世界観がある
・価値観を押しつける
・他人の意見を聞かない
・反省しない
・空気が読めない

今回のテストであなたはどれくらい当てはまるでしょうか?

画像:macaroni(イラストAC)

診断スタート!

自分はちょっと陰湿だと思う

はい
いいえ

地味な公務員よりも派手なクリエイターのほうが好き

はい
いいえ

波長の合わない人と話してもしょうがない

はい
いいえ

いいねがもらえない人は魅力のない人だと思う

はい
いいえ

敬語や謙譲語をきちんと使い分ける

はい
いいえ

電車の中で座ったらとりあえず足を組む

はい
いいえ

マッチングアプリは怪しいので絶対に使わない

はい
いいえ

若い時はよく夜中にどんちゃん騒ぎをしていた

はい
いいえ

服装がよくても中身の薄っぺらい人は魅力がない

はい
いいえ

努力は絶対に報われると思う

はい
いいえ

会社の飲み会は割とよく参加するほうだ

はい
いいえ

インターネットの掲示板をよく見る

はい
いいえ

かまってちゃんと付き合っても悪くない

はい
いいえ

ドラえもんのキャラクターではジャイアンが一番苦手

はい
いいえ

ドラマや映画のキャラクターに自分を重ねることがある

はい
いいえ