トラウマ診断:心理テストで自分の過去の傷を調べる

トラウマ診断:心理テストで自分の過去の傷を調べる

簡単な心理テストに答えるだけで自分のトラウマ度を調べられます。無意識に自分を傷つけている過去のトラウマをチェックしてみよう。

トラウマとは、過去の苦しい体験と、その経験が現実に引き起こす直接的・間接的な認識のことです。誰しも苦しい経験はそれなりに味わっており、この意味で誰しもがちょっとしたトラウマを持っていると言えるでしょう。

質問には正直に答えてください。あまり深く考えず、最初に「これかな」と思った選択肢を選ぶようにしてください。

診断スタート!

ひどく感傷的になることがある

はい
いいえ

突発的に負の感情に襲われる

はい
いいえ

のんびり生きたいと思う

はい
いいえ

夜になると希望が出てくる

はい
いいえ

他人と話している最中に関係ない記憶がよぎる

はい
いいえ

最近気が散漫だ

はい
いいえ

前よりもルーチンワークが得意になった

はい
いいえ

悲しい映画を見ても涙は流さない

はい
いいえ

目を合わせない癖が強い

はい
いいえ

爪を噛んで短くする習慣が何年もある

はい
いいえ

何かに支配されたいと思う

はい
いいえ