ユーモア度診断:あなたの人間的魅力と真のお笑いセンスを心理テストで調べよう

ユーモア度診断:あなたの人間的魅力と真のお笑いセンスを心理テストで調べよう

ユーモアとは、会話などで人を楽しませる能力のことです。その人にしか出せない独特な味、教養とコミュニケーション能力に裏打ちされた高度なスキルです。

この診断であなたのユーモア度をチェックしましょう。ユーモアは一長一短に身につくものではなく、これまでの勉強量や読んだ本の量がものを言います。単なる知識のかたまりではなく、聞き手の性格やコミュニケーションの流れに応じて言葉と空気を変える瞬発力もユーモアセンスに含まれます。

この心理テストはユーモア度をスコアにして表示します。あなたのユーモア度はどれくらいでしょうか?それでは診断スタート!

診断スタート!

教養があってもノリが悪い人はダメだと思う

はい
いいえ

満員電車に乗っていると人の目が気になる

はい
いいえ

気がついたことはメモを残すほうだ

はい
いいえ

お笑いと言ったら大阪でしょ

はい
いいえ

外国の漫才は見る気にならない

はい
いいえ

手持ちぶさたの時は腕を組んでしまうと思う

はい
いいえ

有名な哲学者を10人以上知っている

はい
いいえ

日本でボディランゲージをやっても無駄ムダ

はい
いいえ

変わった人は演技をしているはずだと思う

はい
いいえ

芸能人の話は大好きだ

はい
いいえ

風呂に入ると考え事をして同じところを何回も洗う

はい
いいえ

偉大な芸術家は独創的でオリジナリティがある

はい
いいえ

字を書くと普通の人よりふにゃふにゃしている

はい
いいえ

つい「させていただく」を言う

はい
いいえ