めんどくさい性格かわかる性格診断:めんどくさい女性・男性の特徴を知ろう

めんどくさい性格かわかる性格診断:めんどくさい女性・男性の特徴を知ろう

めんどくさい人は第一にしつこい人です。ネチネチしてて、物事にこだわりがあります。価値観を相手に押しつけて、自分の世界観を正当化します。めんどくさい人というのは自己啓発セミナーの講師や宗教勧誘者と同じタイプといえます。

めんどくさい人の特徴はそれ以外にもいくつかあります。話し方や仕草に独特な癖がある、空気が読めない、プライドが高いの三つです。男性は空気が読めない性格、女性の場合はプライドの高さがめんどくさい性格に特に影響します。

プライドが高い、めんどくさい人は他人依存型です。自分の立場よりも自分と深い関係にある人を利用して、自分の価値観が正しいことを周囲にそれとなく伝えます。周りはそうした押しつけを嫌がるのです。めんどくさい人はあらゆるものを手段にするため、周囲は自分が別の会話で利用されていないか不安になります。

画像:プク(イラストAC)

診断スタート!

よく鼻歌を歌う

はい
いいえ

将来学ぶとしたら英語よりフランス語

はい
いいえ

パソコンはやっぱりWindowsにかぎる

はい
いいえ

会話していると「ね」で終わることが多い

はい
いいえ

診断テストなんてぶっちゃけ当てにならない

はい
いいえ

年収1,000万円稼いでない男はダメだと思う

はい
いいえ

イヤリングに魅力を感じる

はい
いいえ

ドン・キホーテで買い物をすることが多い

はい
いいえ

東大を出ても仕事できない人は多い

はい
いいえ

ビートたけしより明石家さんま派

はい
いいえ

夏になったら花火大会に行く

はい
いいえ

運動部のほうが文化部よりも偉い

はい
いいえ

車はやっぱりファミリーのワゴンに限る

はい
いいえ