五行性格診断・心理テスト〜深層心理を調べて自分の五行(木・火・土・金・水)を見つけよう

五行性格診断・心理テスト〜深層心理を調べて自分の五行(木・火・土・金・水)を見つけよう

五行は昔の中国にあった思想で、日本のカレンダーや干支に使われています。五行はとても原始的ですが、逆に言えば最も「当たる」考え方ということですね。干支にも採用されている五行は木・火・土・金・水からなります。それぞれにはきちんとした意味があります。

穏やかで優しい性格。やや内向的だが、コミュニケーションをはかって他人と共存する力をもつ。尖ったクセはない。忍耐力はなくはないが、タフとは言えない。結婚や恋愛に向いているが、社会を変えるような力に欠ける。財産を大きく築くわけではない。

攻撃的で情熱的な性格。外向的だが、内向的な側面がないわけでない。理性的というよりは感情的で、後先考えずに行動して失敗することが多い。派手で金遣いが荒く、誰もなにも言えないお調子者。女性の場合は高飛車。楽して生きようとするのが難点。革新的で保守的な人を嫌う。

穏やかで保守的。外向的・内向的の区別はないが、変化を極端に嫌うため、社会を動かすような力はない。物事を損得で見ることがなく、その場の感情や過去の義理にしたがって行動する。恋愛対象はかなり狭いものの、似た者同士の夫婦はかたい絆で結ばれる。堅実に働き、堅実に財産を築く。

合理的に行動するタイプ。基本的には内向的だが、高いコミュニケーション力を持っているため外向的にも見える。独特な世界観を持ち、周りに流されることはない。若干空気を読めないところがある。決断力があり、リスクをいとわないで行動するため、社会を動かすような偉大な才覚がある。

小心者でリスクを嫌うタイプ。根っから内向的で、人となるべく関わりたくない。知的で穏やかだが、社交性はあまりない。クリエイティブで尖った価値観があり、芸術家に向いている。恋愛はあまりうまくいかず、自分を理解してくれる人はこの世にいるか不安である。

あなたはどの五行のどのタイプでしょうか? 恋愛で成功したいなら木がいいですね。お金を稼ぎたいなら金、音楽などのクリエイティブな世界で成功したいなら水がいいでしょう。

画像:uatelier(ACイラスト)

診断スタート!

自分が今こんな状態にあるのは自分のせいとは言えない

はい
いいえ

ダイエットに成功する人はきっと肉を食べている

はい
いいえ

人の顔をまじまじと見る

はい
いいえ

転職回数が多い人は仕事ができない人だと思う

はい
いいえ

信用できるのは家族だけ

はい
いいえ

人を傷つけない嘘はついてもいい

はい
いいえ

旅行に行くなら欧米よりアジアだ

はい
いいえ

クリスマスに恋人とイルミネーションを見に行く人はたぶんインスタグラムで見せびらかす

はい
いいえ

友だちの結婚相手の年収が気になってしょうがない

はい
いいえ