文系理系診断〜あなたは文系脳?それとも理系脳?文系・理系の適正がわかる診断

文系理系診断〜あなたは文系脳?それとも理系脳?文系・理系の適正がわかる診断

あなたは文系? それとも理系? 受験生はもちろん、これから受験をする学生や資格勉強や昇進試験にはげむ社会人にとって、能力の適正を知ることはとても重要!

文系は言語、理系は計算に強いですが、それだけだとちょっと曖昧ですよね。今回の性格診断は具体的な質問ばかり。質問に答えるだけで、文系脳か理系脳かがわかります。

画像:=sasa=(ACイラスト)

診断スタート!

小さい頃から計算が得意だった

はい
いいえ

漢字の書き順はこだわるほうだ

はい
いいえ

マニアックなところがある

はい
いいえ

フィクションよりもノンフィクションが好きだ

はい
いいえ

人よりもモテる自信がある

はい
いいえ

理想主義というより現実主義だ

はい
いいえ

好きなことに没頭すると周りが見えなくなる

はい
いいえ

地理と歴史だったら歴史が好きだ

はい
いいえ